MTG Arena プレイ日記

前置(ぜんち)

やぁみんな!はじめまして。シモンズだ。

突然だがカードゲームとは、デッキ構築とは何だと思う? 俺は自分の世界を構築することだと思う。

大軍団の将軍となって幾千万の軍勢を操りたい。大自然の生命の力を持って氷河期を終わらせたい。暗黒の死の雲であらゆる星と生命を覆い尽くしたい。銀のドラゴンの背に乗って命の砂漠をゆきたい。溶けた《氷の中の存在》いたら玉乗り仕込みたい。


どれも現実では難しいことばかりだ。現実では気にいらない奴の精神を刻むどころか、その辺の窓ガラス1枚カチ割ることすらままならない。

しかし。この60枚のカードを使ったゲームの中では世界の運命を自由に決定することができる。人知を超えた力で街を焼き尽くす。あるいはそのような壊滅的な破壊からすべてを守りきる。願いを叶えることができるんだ。