読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界樹の迷宮Ⅳ

過酷な迷宮を踏破せよ!

ギルドメンバー

【前衛:フォートレス】
雷属性の左(ボルトストライク)。高い物理耐久に加え、属性防御(ルーンの盾)も備える我らがメイン盾。

【前衛:ダンサー】
一行の健康を気遣うサポート担当。パーティ一トップのスピードから放たれる ヤグルシ (超ハンマー) 一撃 (ヘヴィストライク)は圧巻。

【中衛:ミスティック】
四方三里にFUKOを撒き散らす"方陣"の使い手。盾の心得(ソードブレイカー)もあり後衛の守りを固める。

【後衛:ルーンマスター】
人間をやめて狂ったように雷を落としまくる。

【後衛:スナイパー】
1ターンに矢を32連射する。

ベンチウォーマー:メディック】
じょしらくのくくるに似てる。
(飛行船の名前とかぶっていたため下船)




感想
  • とにかく遊びやすい。採集スキルを取らなくても採集できたり、心配りがしみる
  • グラフィックがすごい。敵がうねうね動く
  • 冒険者が強い

命名

 1や2の頃はアナグラムをせこせこ考えてつけてたがめんどくさくなり、3で全員無名の達人にしたら今度は誰が誰だかわからなくなったため、クールそうならくーとかそういう感じにした。前衛がきー・るー・みーやベイベーになってしまうのがネック。

追記

 旧ブログの下書きに眠っていたので供養の意味も込めて(お盆も近いしね)。セカダンにも挑んだがすぐやめてしまった。当方タウンズフォーク、地図が書きたかったのかもしれない。右か左か?左に進んだら階段が見えたので、引き返して右へ行って、そんでまた戻って左から進む。その先が見たい。それがやりたい。修学旅行の夜、2週間出なかった氷竜の逆鱗がついにドロップしてコンプしたそれが一番の思い出1。雪山が綺麗だった2。ブシドのカタナ*1で雷竜をナマスにした3。そして4。ところで5はいつ!?調べたらペルソナQなるコラボ作品がでていたので買います。

*1:通常攻撃が8連続斬りになる

広告を非表示にする