4thシーズンの思い出


ノホんたん(トレス)

 

もくじ

※4thシーズン(2017年6月)時のものです


アタリくん

>> デッキ[イェーガー/ドア/全天/秘めたる]
 まず、タンクが飛んできて大ポータル3つ抑えられる≒モンサが出せないとゲームオーバー待ったなしなのでドア。テレパス的にも使える
次にガンナーに近づくためのイェーガー。から全天に繋いで体力を維持
最後に秘めたるでモンサーの姫になれ

 秘めたるモンサの出力全開感と圧倒的な攻撃力がやみつきになる。


ヴィオレッタさん

ベストプレイヤー時の気の抜けた顔以外は隙のないお姉さん。他タンクに比べるとキルしづらく、またタンクはかち上げられない≒ポータルを奪い返せない。耐えるだけなら誰でもいい。ヴィオレッタさんならではの強みを見つけたい。
 
>> デッキ[打ち上げ花火/ドア/爆罠/何か]
 捨てちゃお(ケルベロスを野に放つ)→HA展開→かち上げる→勝利

 サイレントフィールドでダメカを防ぎ罠を踏ませようという試み。爆罠の滞空時間×持ち前の耐久力でかなり時間を稼げ、拡張しきっていないポータルなら奪い返すことも。欠点は相手が慣れると全く踏んでくれなくなるのと、火力が全くないのでキルミッションが全く進まないこと。ジャンヌくらい通常攻撃が強ければ・・・。
 相手をポータル外に追いやるため旗抜きでもHSは溜めやすい。代わりに多脚(相手が爆罠を踏んだ瞬間に当てると隣のアリーナまでぶっ飛ばせる)、無難にイェーガーかな。


コラム

ノホ属性


 
_人人人人人人人人_
> ノホ属性限定 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 急にまといちゃんが飛んできてもいいようにデッキの左端は木属性以外にする。
  • 強いカードの多い属性。ドアが誤爆しないよう、ダメカドアダメカや木木火木にする。
  • のほまと好き。

 

タンクとタイマンしない

戦っても倒せない。裏を返せば、2対1なら倒せる・倒されるということでもある。
味方のタンクが飛んだらなるべく早めに援護に行きたい。そういう場合、3人目はAの拡張を適当なところで止めてBに走り、奪われないよう拡張しておく。

※倒せなくてもポータルを奪えそうな場合は除く。
取られたポータルが拡張しきっておらず、かつ自分のデッキにかち上げやスタンがある…など。


コメントが雑で草


続き:4thシーズンその2