
VSディノパルド

右腕もげそう。肩がヒビいってるというか、常に張っているというか、鼻血もよく出るし・・・働き過ぎかな。医師からはスクフェスを控えるように言われていますがのんたんがおさるコス?よっしゃああ!!!!!


イベSR取ってねーで資格取れとも言われてしまい勉強もしています。勉強はしていません。600ページのテキスト10ページも読んでない。この本いつ買ったんだろう?10月ですね。遅れを取り戻そう、頑張ろう・・・













・・・

f:id:kalikan:20160122013244j:plain:w400
でも11月に買ったゲームの遅れも取り戻さなければならないのではないのでしょうか?


しめじ狩りに行ったら同業者の襲撃にあいました。

初回これ、負けイベントなんでしょ?しかし、うろうろ動きを見ていたらなんだいけそうやん!装備作ってやってみるかーと思ってリタイアしてセーブしたのが運の尽きだった。なんべん受注し直してもマッコォマッコォマッコォマッコォマッコォしかいないじゃんかよオイ・・・どうやら戦えるのは初回の一回ぽっきりらしい。

リベンジ不可。黒星スタート。はじめが肝心。一度きりの相手。幸先悪く、以降は全て負けの歴史になってしまうのではないかという危惧。
まだベルナ民になってから3時間も経ってないのに。ベルナ民てぐるた民とかはてな民みたいでなんかやだな・・・


・・・


結局最初からやり直しました。

なんと今回、強くてニューゲームが可能。レア3以下のアイテムと、あとなんかが引き継げるらしい。説明をよく読んでいなかったので詳しいことはわからないが、レア3以下なので粉塵(前作プレイ特典)が失われてしまった。特典はもう一度受け取れると書いてあった気がするが、どうやっても受け取れない。回復薬G3個相当抜きでやるのは相当厳しい。勝てるのか。

そしてお手元のアイテムBOXをご覧頂きたいが、レア3以下ってほぼ石ころじゃねーか!


・・・


石ころ数個分強くなってニューゲーム開始。また3時間かけてクエストを出現させるが、勝てない。ギルクエ140のようにあらゆる攻撃で死ぬわけではないが、相手がキレると大概死ぬ。足を引きずる気配がまったくないまま30分×6回が経過していた。何かがおかしい・・・


ダメージ計算ツールforMHX

ほのおのキバ 確定2発(68.2%~73.1%)
たたきつける 乱数1発(96.8%~104.2%)
ラウンドフォース 確定1発(116.6%~124.8%)
溜め攻撃2 確定84発(1.2%~1.4%)



インチキ店主のポンコツ店売り装備では防御力が足りないのか?しかし、下位装備はどうせすぐ着なくなる。ブナハは着たいが、作るのメンドイ。だいたい火に弱い。

それとも二つ名武器LVMAX作って出直すべきなのか?Lv1サイホーンにほたるびバトンてだすけ雨一致ジュエルドロポンかまして図鑑から抹消するしかないのか?
カタログで踊るクックピックの緑ゲージが眩しいが・・・2015年にもなってクック先生をお目通りループしてちまちま素材集めするのは御免こうむる。


・・・


f:id:kalikan:20160122012932j:plain:w400

試行錯誤の結果スタイルをエリアルに変更、乗り×罠×減気で怒りを物理的にしずめていく作戦でいくことに。ボーンハンマーのレベルも上げ、継戦能力が大幅にアップ。

万全を期して望むも、やはり足を引きずる気配はない。都合何度目かの30分針、回復薬も底をつき、粉塵さえあれば・・・もうやだ、ゲオに売りにいく!!と半泣きで捕獲玉をたたきつけるとなんと成功。直後、"残り時間10分です"のアナウンス。虫に怯えつつ、しめじを集めきり無事クエストクリア。

ハイライト

リノプロスの突進でスピニングメテオ中断→リノプロスの突進でディノパルドの頭がかち割れダウン→落とし物を拾おうとかがんだらやはりリノプロス(キャンプに送られる)→落とし穴の調合失敗クエストも失敗

広告を非表示にする