読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーと2,000ptのゆくえ

ゲーム

 DMMmobileの支払日変更の侘び石的ななにかで結構なポイントが入った。通販などに使えるらしい。穂乃果とかしぶりんとかかわゆいfigmaの購入を検討するも、ヤフオクで買うほうが実際安い。

.
 .
.

f:id:kalikan:20150909000854j:plain:w600

 色々迷った末入渠ドック×2になりました。提督が鎮守府に着任しました。初期艦は優しくて穏やかな性格の艦娘。慌てんぼうで、よく人とぶつかってしまう一面も。長身で素敵な女性を目指して、毎朝牛乳を飲んでいる。

 3日目、満を持して那珂ちゃんの建造に成功し第3艦隊開放。勢いのままに1-4を突破するも川内(せんだい)が海の藻屑と消える。苦い勝利。2面打ちでいい加減にやっていたせいだった。後悔しながら30/30/30/30放り込みまくっているがもう会えないのだろう。

 せわしなく任務をこなして艦隊を強化し先を目指す、海を広げる。またその名の通り艦をコレクションしていくのが楽しい。他ゲームで言うスタミナは最初から上限が高く、張り付いてなくてもいいのでとっつきやすい。時間をかければかけるだけ艦隊が強くなる。
 プレイヤーの腕前に依る部分はあまりないように思う。やることはルーチンワークなのであまり未来はないかもしれない。もちろん、川内が改に改二になり7つの海を制する未来もあったかもしれないが・・・

.
 .
.

 ゲームに求めるもの、それは私自身が勝利することに他ならない。自らの100%を引き出し、持てるものを総動員して叶わない相手に勝ちたい。100%で足りなければ練習して自分の上限を底上げしていく。弱くて負けた記憶しかないから勝ちたいのかもしれない。

 スクフェス(音ゲー)はそういう面で非常にやりがいがあった。持って生まれた反射神経の性能的限界を超えた動きは出来なくても、限界いっぱいまで動けるように詰めていくことは出来る。昨日の自分には勝てる。まあシールショップ開店前にガチャ爆死して以来ご無沙汰になっちゃいましたけど・・・

.
 .
.

 あとはね、燃料の続く限りやっちゃうから寝る時間が捻出できないねん。なんでクッソ暇なひきこもりのうちに遊んでおかなかったんだ?十代の頃は無限の時間と無限の明日がありました。でも、もうない。そんなわけでこの提督帽はお返しします。如月が後藤沙緒里さんみたいでかわいかった。あと、あやねる多すぎ・・・
 艦これ 完

.
 .
.

 ところでこちら以前購入したfigmaのレビューです。もう4年も経つけど未だに飾ってあります。いいものだ・・・フィギュアを買って遊びたくお気に入りの艦娘を探すためにはじめた面もあったけど、またしばらくおあずけだな。

広告を非表示にする