ディバインVSデモニック

おはこんばんちわ。うp主です。今回はですね~フレ戦をね!やっていきたいと思います。お相手はたみさんです。対戦よろしくお願いします。

_人人人人_
> 6連敗 <
 ̄YYYY ̄


・・・


黒緑エルフ・改
22 クリーチャー 15 スペル
3 陽刃のエルフ 1 骨の粉砕
3 ドゥイネンの精鋭 1 真面目な捧げ物
4 エルフの幻想家 4 骨読み
1 巨森の予見者、ニッサ 1 濃霧
1 再利用の賢者 1 復仇
3 群れのシャーマン 2 野生の寸法
2 光り葉の将帥、ドゥイネン  1 不浄な飢え
2 血の儀式の司祭 4 神聖なる好意
2 光り葉の選別者    
1 森林の怒声吠え 23 土地
    5 平地
2 孤立した礼拝堂 3
2 森林の墓地 6
1 ゴルガリのギルド門 4 進化する未開地    

 (マジック・デュエルズ:神話レア1枚・レア2枚・アンコモン3枚まで)

 前回はロードの追加に加え、大群の力×野生の寸法のコンボで短期決戦を目指したが、3色揃う頃には十分長引いてしまっている。衰滅に間に合わない、また赤系の火の回りの早さからも逃げきれなかった。

 そこで目をつけたのが神聖なる好意。ライフゲインで火耐性がつくのはもちろん、たった2マナでお手軽に衰滅1耐え調整。さらにデュエルズの地平に繁栄し続けるマイアの群れも乗り越えることが可能だ。

 とはいえ、人間に草生えた程度の2足歩行動物がいくら群れたところでこの多元宇宙戦争を制することはできない。手っ取り早くカタをつけるため悪魔と契約。満を持して戦場に投入するも、返しのターンに大悪魔(コソフェッド)着陸、格の違いを見せつけられる。さらに続くゲームではなぜか土地が全て破壊されるなどの憂き目にあい住処を追われたエルフは絶滅した(私の中で)。

・・・

 神聖なる好意には確かな手応えがあったが、悪魔とはやはり相性が悪い。ある日とある聖人の偉人伝を読み、私も天使とともにありたい。光の道を歩みたい。そう思い改心。そして組み上がったのが・・・



エンジェリック・ウォーズ
17 クリーチャー 21 スペル
2 白蘭の騎士 4 神聖なる好意
4 トーパの自由刃 4 雨雲の翼
2 ヘリオッドの巡礼者 2 真面目な捧げ物
1 異端の癒し手、リリアナ 4 骨読み
2 墓刃の匪賊 2 抑制する縛め
1 徴税の大天使 2 衰滅
3 荒廃唱え 2 空位の玉座の印章
2 牢獄の管理人、ヒクサス  1 悲劇的な傲慢
       
22 土地 2 ならず者の道
8 平地 2 孤立した礼拝堂
6 4 オルゾフのギルド門 

 (マジック・デュエルズ:神話レア1枚・レア2枚・アンコモン3枚まで)

荒廃唱え
 黒い意志を砕く者。呪い殺せ!!!!!!!

徴税の大天使
 グローバルフリーズを引き起こした罪で収監されていたフォーリンエンジェル。ワイロを払って出てきたらしい(オルゾフ組並感)
 イラストをよく見ると、ストーリーモードで全世界のリリアナに地獄を味あわせたあの天使その人のようだ。聖職者(?)のくせにオシャレにも余念がなく、色気ある髪型がとってもキュート。天使のうなじはとくにポイントが高く信心が稼げる。

トーパの自由刃
 走攻守全てに秀でるマジック・オリジン白のトップコモン。よくあるオーラビートを偽装しつつ、そのままオーラビートすることができる。名前に刃が入っているのでおそらくこいつも悪党。

牢獄の管理人、ヒクサス
 キテオンの師匠。外見通りの頼れる御仁。瞬速持ちのためメインフェイズのあらゆるタイミングで登場、4/4の恵体を活かし攻勢をかけていく。

悲劇的な傲慢
 緑以外の各色に備わっている全体除去、白は不利な状況ほど効果が増すキテオンの灯の目覚め。足止めオーラと相性抜群。

空位の玉座の印章
 去りゆく天使の最高魔法。地元の者の間では獄庫と呼ばれる。天使みたいにカワイイ女の子、揃ってますよ。



おまけ

f:id:kalikan:20150831002353p:plain
墓場からの復活。ちゃんと多色になってる!芸コマ