読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割り箸100本買いました・・・・・・・・・・

ガジェット

金曜日はサボるのが長持ちのヒケツ
 
使いきるまで弁当を詰めていこう
そう決心してから早2ヶ月が経ちましたが
見かけが全然が減っているが感じがしないが・・・
 
弁当もってこう!と思う度弁当箱を買いましましましたが、
容器だけのシンプルなものがお手入れカンタンと思います。
★おかず交換タイム★とかないからな筆箱みてーなアルミのアレでええんや!
水筒も同上
 
f:id:kalikan:20150326231407j:plain:w110
実家より引っ越しの度連れ歩くなんと96年度産の現役炊飯器弟より年寄りさすがZOJIRUSHI
 
左は手が冷たい冬場にうってつけの目にもオシャレなMARNAの米とぎ棒
Amazonで500円今すぐ契約を!
 
たまごは

  1. 湯のみに投入
  2. 少し混ぜる
  3. 少し水を入れる
  4. ラップをしてレンジで1分

で温泉たまごとゆでたまごの中間みたいなものになるらしい。なった。すごい。
 
あとは梅干しとネイチャーメイドを半分に砕いて放り込めば完成!
サイズもアメリカンだから半分にしないと飲み込めないんだね。
 
最近はどんどん起きるのが遅くなり
電子レンジのダイヤルを回す時間も確保できないので、
クーラーボックスを車に積んでスーパーのお惣菜を直接ほうりこんでいくほうこうでいく予定
 
朝ごはんはグミ派(食欲がなくても食べられる)
でも最近バナナがはやりなのでバナナにした。
 

 半世紀くらい前のスレッド
 歴史を感じる(炊飯器を洗うのが面倒なのでやったことはない)
 
・・・
 
まとめ:もともと安いところを節約してもたいしてお金は浮かない

広告を非表示にする