
Windows8.1

受領したので設定設定・・・
起動しないアプリは右クリックから管理者権限で実行実行・・・
 

アプリ

CCleaner キャッシュ・レジストリクリーナー
不要なスタートアップや右クリックメニューを消したりも
Chengekey よく押し間違えるCapLockキーとかNumLockキーを無効化
FireFileCopy ファイルのコピペをなんかいい感じに行うらしい
大きいファイルをよく動かすなら
f.lux ブルーライトカット
健康でいられるのは割とマジでこれのおかげなのかも
Google日本語入力 インプットメソッドエディタの略なんだって
LhaForge zipクリックで即解凍→中身表示してくれる
MassiGra スクロールで次の画像が次々見られる画像ビューア
ズームは右クリック+スクロール上下を割り振る
Meiryo UIも大っきらい!! システム全体のフォント変更。メイリオはすき
Start Menu 8 Metroでもいいけもスタートボタンのアイコン変えられるのがナイス
なんかDL元によってはセキュリティソフトが怒るのでうさんくさい
Tablacus Explorer タブとジェスチャーが使えるファイラー
設定がちとややこしいけど今まで使ったファイラーで一番好き!
かざぐるマウス マウスジェスチャ。左ドラッグで戻ったりとか

 

Chrome拡張

AutoPatchWork 検索画面等の"次のページ"を現在のページに表示
ChromeOS Calculator ChromeのOSのCalculator
Downloadr ダウンロード画面を使いやすく
Chrome Theme Creator テーマ変更
Custom Google™ Background

 

設定

 スリープから復帰するとなぜかNumlockがオフになってしまうので、
 これ作ってジェスチャにあてがって復帰の度やっ・・・てたけどいつの間にか治ってた

 7でも効いた!

 画像ファイルをクリックでMassiGra、右クリックの編集(E)でPhotoshopが開くようにする

 Program Filesとかにファイルを移動しようとするといちいち警告が出るアレを止める
 

マウス

 Bluetoothチルトホイール(横スクロール)で安くていいやつ!
 エクセル見るのに←→欲しいなと思ったのと自分へのご褒美(笑)で購入
 チルトはデフォだと進む/戻るになっている。横いかねーぞ不良品か?と勘違いしないよう注意

 お使いのパソコンはBTのモジュールUSBじゃなくて内蔵なんだけど、
 この設定を試したらさっぱり見失わなくなった
 

おわり

XP→7にした時はもっと色々入れたような気もするけど思い出せない・~・
サボって環境設定ばっかりしてたけど、やっとおちついたのでバリバリやるぞー。おー。

広告を非表示にする