
タンサクタンサク

モンハン

死ににくさ
雑にやってもよさ
グラビの腹の割りやすさ
などが求められる。
 

絶衝重砲【怒王】(s0)
ガルルガフェイク/武装戦線/ディアブロZ/レギオスX/ファルメルXorリオソウルZ/痛撃5s3
[高級耳栓,通常弾強化,弱点特攻,不屈,回避性能+1or回避距離]

不屈:1死で攻撃防御1.1/1.15倍、2死で1.2/1.3倍
貫通一番だが要求される集中力も一番なのでだらだらやりたい探索にはつらかった。散弾もいいかもしれない。性能でグラビームを避けたい(ナルガX腕・通常弾5s3でも可)
 

焔魔滅龍棍【劫炎】(s2)
ガルルガフェイク/ガルルガX/クジュラ/発掘刀匠4/レウスX/なんかs3
[真打,業物,高級耳栓,不屈]

またしてもフェイク(ミスチル)
2死3色で表示攻撃力は1500を超え岩竜の涙ちょちょぎれ不可避タフジョーもナマスと化し
ザザミはひるみひるみアンドひるみっぱなしたまま即砂へ還り害悪航空機*1のエアスラ、メテオストームパニッシャーで四肢切断されるキャンサーゾディアーツを彷彿とさせる
もうエキス集めるのもたるいか?とも思いいろいろ試してみたものの適当にバッタしとけば全モンスくたばるやっぱり棍がなんばわん
最近はジャンプ印弾のノックバックで回避、バックジャンプで超バッタする練習に励み曲芸に磨きをかけているが役に立つ機会はなさそう
 
・・・
 
乱入あった時一瞬ラグいけど仕様なんだろうか?
2頭目以降は千里眼の薬で初期位置を確認すると捗る
とにもかくにも不屈が強すぎてギルクエのレベリングもつらくなもう131くらいから風化確定してくれたのむ
 
レイア亜種は腹>脚>頭
ジョーは通常時頭で怒り時胸
ジョーは逆だけど怒り時も胸がやわらかい
やわらかい
他全部頭(雑)

広告を非表示にする