G3頃まで

 知り尽くした獲物を一方的に狩り続ける日々の中で私は初心を忘れてしまっていたのでした。未知の敵の未知の技に一方的に打ちのめされる苦しさと歯がゆさ。打たれて打たれて体で覚えて、自分なりの活路を見出す喜び。経験と知識と回復薬を総動員してようやく掴む泥臭い勝利を。
 
・・・
 
 キークエをソロでやったりやらなかったりしながらちまちま進めています。装備が弱いままオンに行きづらいのもあってすっかり引きこもり気味。回転→回避or追撃一択だった4から行動の択が一気に増えた双剣が楽しい。二連→横(A)→二連が可能になりDPSUPのスラアク、あとは新モンスこわちかよらんどこてことで弓とヘビィをよく使っています。
 
 いつも通りにテオのアキレス腱をボロボロにした勢いでG3ウカムに挑んだものの、何を使っても勝てない。カラハリx99すら切れかねない恐怖と極園の厳しい気候が根拠のない自信を凍りつかせ、あまりに負けすぎてヤケクソになりウカムにはアカムや!と思ってクーネレラカムの作成にとりかかるも、ウカム倒さないとアカム行けないやん。蒼火竜砲片手に火炎弾のたっぷり詰まったガンナーポーチでやっと殴り倒しました。次のスカルグレイモンみたいな奴はどうしようかな・・・
 
・・・
 
 村終わって一息つけたのでまたなんかしようと思ったのですがなんも役立つ情報もってないので、勲章コンプ目指しながらたまに日記でも書こうと思います。モンニャンの古龍強すぎ。さっき5針で片付ける動画を観て物知り顔で2乙画像アップする一昨日の自分を消したい。
 
・・・
 
おまけ
 よくごアクセスいただく挑戦者VS弱点特攻。武器倍率がハネ上がったから見切りもいい*1のでは?

物理ダメージ期待値 武器倍率*(1+0.25*会心率/100)

 武器倍率400以上で見切り+1が攻撃小をうわm以上。ただ会心絡みのスキルが増えたので期待がたかまるたかまる

*1:元々の武器倍率が高くなる=会心率UPの恩恵が大きい

広告を非表示にする