【MH4】最強装備

過去5回に渡ってお送りしてきましたシリーズ"手持ちの最強装備"今回最終回です。
 

f:id:kalikan:20140625213510j:plain:w370 渾然一体の薙刀ヤマタ
 ゴアSヘルム
 ゴアメイル
 ゴアSアーム
 ゴアフォールド
 エクスゼログリーヴ
 痛撃5攻撃10s3
攻撃力UP【中】,挑戦者+2,細菌研究家
弱点特攻,斬れ味レベル+1,火耐性弱化
(63 目覚めた炎王龍)

恵まれたモーション値に加えぶっ壊れたエキス補正x1.2~1.25
攻撃力もさることながら足が早く耳栓も自前で装着可能と防御面も高水準
 
乗る間もなく片付いたり、うまいPTだと待たせるのがイヤだったり
乗らないこともしばしば
超拘束もいいけど壁殴りはつまらない

いつでも乗れるようにしておいて
頭殴りたそうだったり、研ぎたそうだったり、
ピンチ!の声が聞こえたらライドオンライトタイム
 
装備は集会場でお世話になったゴアゴアをちょっといじったもの
でもやっぱゴアは男キャラがいい!
 
・・・
 
ゴリ押しでは進めない村と闘技
一人の夜も寂しくないパーティプレイ
強さ見た目いくらでも凝れる装備システム
ギルクエとかいうアクションゲー付きガチャ

こんなにドハマりして延々やったゲームは久々でした
 
定期的な更新は今回で最後です
思えばギルクエは終わりがないし、闘技と勲章はやったし、
あとやりたいのってのなんだろ?と
キーボードの武器訓練を受けたのがちょうどGWの頃

写真を撮るのが面倒だったり(ホームボタン→ゲームメモ)
デスクトップ上に散らばった書き溜めをどの順番でアップしていくか考えたり
まあそれなりに計画的に雑に楽しくやれました
 
使ってない武器についてとか
これはこう!みたいな即役立つのは書けなかったけど
どこか一行でもなにか思うことがあれば幸いです

mochinoki@mh4gでまたお会いしましょう
(-人-)ナムナム