【MH4】刈りとり

★前前前回の続きです・・・
 
VSガルルガラーLv90
狂竜化しない回は棍でやっていて
通常時は芋掘り後にAとか当ててなんとか戦えるものの
狂竜化するとまっったく手がつけられない
ヤマタを持ってしても歯が立たず
切り札フロントウォーカーを取り出すもノーノーから3死3乙3連敗

集会場でわんわん泣いていると
あっ部屋間違えました・・・とかなんとか言いつつ
おもむろに鍛えあげられた水武器を取り出すあやしい2人
い"や"だ"よ"お"や"め"よ"う"よ"お"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"出発!5針!
あれえ・・・
 
おかしい。こんな事は許されない
さっきのはなかったことに(リセット)して再挑戦
新装備を考える・・・
 
・・・
 

衝弓【虎穿】
発掘潔癖4/発掘潔癖4/スタールーク/クシャナ/ラギア/通常弾強化5攻撃10s3 
[通常弾・連射矢UP,集中,攻撃力UP【小】,舞闘家,睡眠ビン追加]

これでどうだ

本当は麻痺ビンを追加したかったけど痺瓶珠【1】って強撃と同じSP1なの
ボマーなしだと威力はイマイチそうだけど少しでも目を合わせる時間を減らしたい
距離ないと3分持たないので舞闘家は外せない
猫飯は迷った末暴れ飯をセレクトしてしゅつどうだー!!!!!!!!
 
・・・
 
幸先良く支給樽を2つゲット
しっぽ回避のために左後ろにガン逃げしつつ
オトモをデコイにしつつ振り向きに合わせて顔を狙っていく
ヘビィの時より距離を取れるようになってきたかも

しかしちょっとでも近くとすぐつっぱねられる
パーソナルスペースが狭い割にガンガン来すぎなんよ
半径85cmにこの手が届いたらなんなんだよ
閃光玉で回復しようとしたら
的確にホーミングしてきてグッとガッツポーズしながら1乙献上
絶対見えてるだろふざきんな・・・

気を取り直して
強撃もそこそこに爆破→減気→睡眠と適当に撃ち分けていく
減気ビンはキリンの時も思ったけどスタン値低すぎィ!
調合込みでなんとかピヨらせ
睡眠ビンは迷った末ガルルガに全部使って樽G樽G樽G樽G
二回目の睡爆後即エリチェン
そろそろ捕獲できそうだ
 
・・・
 
ガルルガ「・・・(ムスッ」
私「・・・まだ怒ってる?」
ガ「怒ってないよ」
私「ホント!?」ピコーンピコーン
ガ「キェェェェ!!!(落とし穴破壊)」
私「あああああああああああああ!!!!!!!!!!」
 
女心はわからない
挑戦者じゃないからね仕方ないね(怒り時落とし穴無効)

悲鳴を聞きつけ駆けつけたゴリラ顔の自称彼氏を振り切り
シビレ罠で捕獲成功、この時点で1乙21分
前回と違い途中から狂竜化だったのと
ラージャンの出入りが少なかったせいかだいぶ短縮できた
しかし秘薬がもうない・・・

死んだらパンチ耐えられなくなるが無事13分で討伐
強撃ビンもそこそこ残っていたもののエイムが甘かったのだろう
武器倍率高い(250)し小細工は抜きに素直に弱特がよかっただろうか
 
・・・
 
ガルルガは一見理不尽に見えてその実クッソ理不尽
じゃなくて
ちゃんと攻めるチャンスあるしシビアな所がすごいやってて楽しい
ブラキのがよっぽどキチー
 
91になったのでちょくちょく貼るのだが
やはり95とかではあっさりクリアされてしまう
100まであげなきゃ(使命感)