【MH4】VSキリンラー

オンに潜れなくなり悶々と過ごす毎日
ある日策を弄して集会場に潜入するも
既にエリアホストの取れない体に堕していた私は
ラージャンをワープさせる大罪を犯してしまいWi-Fiの海から追放されてしまった
もうやることは一つ・・・
 
・・・
・・・・
・・・・・
 
ソロ活動
常磐胴が欲しい!!
ゴアのクエがあったもののもう爆死マラソンはいやだし勝てない可能性がある
ティガはタフかつ凶暴につき一人じゃとてもじゃないがクリアできない
キリンならヘーキヘーキ
というワケで募集スレに二時間張りこんでたら親切な人がくれたのだ
 
 
力が…力が欲しい

フロントウォーカー
 EXインゴット/リベリオン/ゾディ/ゾディ/ゾディ/達人14s3 
[見切り+2,心眼,ボマー,真打]

 のでクワガタそだてた
 スピードは105では若干物足りなく114もあれば快適っぽかった
 育成済スピード虫のパゥワも順次上げていく模様
 ステータスUP【中】は実値の1.12倍、【大】は1.14倍になる(操虫棍wiki]より)とのこと
 寝→罠→寝→乗→寝→罠→捕→寝→乗→寝→乗→爆→完
 寝てる間にのんびり研ごう
 

 おやクスス

f:id:kalikan:20140625210817j:plain:w375 ブラッディネルソード 
 フィリアSヘルム
 スタールークメイル
 スタールークアーム 
 スタールークコイル
 ディアブログリーブ
 攻撃14s2
攻撃力UP【中】,挑戦者+2,ボマー,心眼
(32 樹海に潜む岩竜)

 G級での強化が待ち遠しい素白70(!)か80
 ソロならバクステしなくていいので張り付きまくり斬りまくり楽しい
 片手という武器はやはり隙が少ない合流されても安心だ(安心とは言ってない)
 爆弾の数は結構ギリギリ
 片手のクエ5つも6つも育てたのにひとっっっつも睡眠見てない気がするふざきんな!!!!!!
 
 
Gパス全つっぱ

衝弓【虎穿】
 スタールークキャップ/スタル/ラギア/スタル/ラギア/痛撃5集中3s3 
[挑戦者+2,連射矢強化,集中,弱点特攻]

 弱点に叩き込んでいる感じが大変きもちい連射弓
 強撃爆破減気びんビン瓶調合も楽しい
 しかし調合分も当てないとスタンとれないんだが?とここまで書いて曲射の存在を思い出した
 いっぱしの弓使いになるためには曲射もマスターしなければならないだろうか
 かつて一度だけヨイチがご苦労をスタンさせるのをみた
 拡散剛射でもやったところキリンが二回寝るのでラク
 
 
なにがTHEだ

THEパニッシャー
 スタールークキャップ/スタル/スタル/スタル/エクスゼロ/痛撃5攻撃10s3 
[攻撃力UP【中】,挑戦者+2,通常弾強化,弱点特攻]

 かっこいいじゃねえか!
 通常速射筆頭の烈日を抑えて生産TA堂々トップということで最近ホットな銃
 速射は食わず嫌いで使ってこなかったけどポンポンポンとリズムよく楽しい
 なんと怒涛の会心40他の構成も試してみたい
 今回はTAのスキルを参考にしました
 たわむれにキリンをピヨらせマンネリ&ストレス解消も可
 
 
・・・
力尽きた回数1200!!とか不名誉かつド不要な報告がギルカに
睡眠さへありゃ双剣やスラアクでもやってみたいよ
 
ラーの初期位置が合流不可でありがたいが
PTと違って合流前に削り切れないので合流不可避
ラーでミスって一落ち→合流時堪え切れず二落ち→つかれた乙でクエ失敗が多かった
がんばってちまちま削ってご退室いただくほかない
キリンはどの武器も共通で振り向きの横っ面をはっ倒す
が頻繁にはできないので近接ならやはり心眼は欲しい
 
2頭クエのキリンはかよわくクリアの目があるのでソロでもめげずにがんばれる
棍がやはり強く合流加味しても91で15針~20針くらい他は20~25爆破双剣30しんどい
100まで上げると爆弾足りなくなるかもしれない残念だが追跡はここで断念